シャボン玉

2012年4月13日金曜日

春りんどう

 海上の森の春りんどうが咲き始めました。
お天気の良い日じゃないと花がよく咲きません。


いつも歩くコースではなく、少し山を登り湿地帯への
道を行きます。
咲いていました。 可憐な春りんどうが!





 
 湿地帯へ行く道の途中にいつもなら今頃「しでこぶし」が
咲いているはずなのですが、見つけられませんでした。
まだ早いのかな~?



4 件のコメント:

  1. 四手辛夷は、自生ですか。自生でしたら珍しいですね。

    返信削除
  2. 可憐な春竜胆好きな花の1つです。

    返信削除
  3. 私のイメージにあるりんどうの花は秋の山道などで見かける紫色の花でした。
    春りんどうは初めて知りました。可愛くて清楚な花ですね。

    返信削除
  4. ハルリンドウ とても愛らしいですね。
    今 一番の見頃の様ですね。

    返信削除